筋トレと有酸素運動はどちらを先にやるべきか

筋トレと有酸素運動はどちらを先にやるべきか

筋トレと有酸素運動はどちらを先にやるべきか?

  筋トレと有酸素運動は両方平行して行うのが望ましいですが、順番が気になりますよね。
  ダイエット目的で始めたなら間違いなく、筋トレなどの無酸素運動のあとに、
  有酸素運動(ランニング)を行うことがベストです。

 

  難しいので、詳しくは説明しませんが、簡単に言うと、筋トレをしてからの方が、
  脂肪を分解しやすくなり、その後、ランニングをすることにより、脂肪が燃焼
  されるみたいです。

 

  なので、痩せたい方は筋トレをしてから、有酸素運動を行う必要があるみたいです。

 

  あと、有酸素運動を始めてから、20分後に脂肪を燃焼されるようなので、
  走れない方も、自分が会話できるペースで走ると長く走れるので、
  自分のペースを守って1時間を目安に走れるといいと思います。

 

  有酸素運動と、筋トレを両方行えば体は引き締まりますし、体力もつきます。
  体も理想に近づくのでいいですね。

 

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