筋トレをするとうつに効果はるのか

これは自分がうつ病になったことがあるので、わかりますがトレーニングをしたほうが
気分的によくなります。いつも途中でしんどいとかやめたら楽だとか考えるのですが
それでもトレーニングをやり終えると、途中でやめなかったことにたいして、
自信がつくんですよね。

 

うつ病と言っても重い人もいれば、軽い人もいるので、すべての人に効果があるのか
わかりませんが、自分はうつの改善効果はあると思っています。

 

薬を飲まずに、食べ物や筋トレとか運動でうつ病は良くなると思います。

 

自分は10年前にうつ病を発症したのですが、薬を飲まないでやってこれました。
筋トレじゃなくても、散歩でもランニングでもいいので、今自分で出来ることを
おすすめします。

 

 

 

筋トレにはブロッコリーを食べるのがおすすめ!

よくマッチョな人、格闘家の人の食生活にブロッコリーが必ずと言っていいほど、
入っていますが、なぜブロッコリーを食べているのか、説明したいとおもいます。

 

まず、ブロッコリーはタンパク質が豊富で、筋肉を大きくするにはタンパク質が
欠かせません。タンパク質は肉だけではなく、野菜からも摂取することが
出来るのです。

 

栄養素もトップクラスで入っています。筋トレに重要なビタミンなどの成分も
豊富なんですよね。

 

また、それだけではなく筋肉の発達を抑制する女性ホルモンのエストロゲンを抑え、
筋肉を発達させる男性ホルモンのテストステロンの効果を高める成分が
配合されています。

 

なのでアスリートなどの食事を見てみるとブロッコリーが含まれているのです。

筋トレと朝ごは

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